美容・健康

私がパーソナルトレーニングを始めた理由

投稿日:

こんにちは、ぴーすけです!!

タイトルにあるように今年2019年1月から筋肉をつけたくて週1回

トレーニングに励んでいます。みなさんは普段鍛えていますか?またそれは何故ですか?

私の理由はもちろん筋肉をつけたいもありますが、2つの理由があります!!

①将来の為、健康維持

私たちはいった何歳まで働けば良いのか?

1998年に60歳の定年が導入されました。2025年には65歳定年延長の義務化そして2018年には70歳定年制が国の方針として議論され始めた事。

筋肉の話からだいぶそれましたが、今後に備える事は必要だと思ったからです。健康でなければスキルがあったとしても気力・体力がもちません。

②自分に自信が持てるようになる

見た目より中身が大事!!確かにそう思いますが、見た目を気にする事もとても大切だと思うんです。誰かに褒められたいと思うときもあります。

でもまずは自分に自信を持つこと、そこからあの服を着てみようとか、何かにチャレンジしようとか自分のふり幅が大きくなって、内面を磨く事にも繋がると思うからです。

という事で長期的に長く続けられるよう頑張ります!!

-美容・健康

          

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プロフィール

はじめまして管理者のぴーすけです!!
【健康・美容・キャリア】について発信していきます。

どうぞ宜しくお願いします!!

まだデータがありません。

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。